苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

9月20日 石狩浜

中潮

晴天

起床 3:00

 

今日は寝ぼけがひどーい。

日の出目指して

3:50 出発

 

今日は恩師と石狩浜待ち合わせ

 

相変わらずお腹が痛くなるなー。

石狩浜までコンビニ2軒トイレハシゴ。

 

コンビニ無い時にしょっちゅうお腹痛くなるもんで

どこらへんにコンビニあるか

相方が記憶しちゃってて

もう少しであるよー。

と教えてくれる。

 

大丈夫そうに振る舞ってはいるが

実は脂汗かいて焦る私にはほんと神の声。

 

いつもごめんよ(-_-;)

 

5:20到着

f:id:oterusan:20200920180610j:image

 

今日の潮加減はこんな感じ。

10:00まで勝負だなー

f:id:oterusan:20200920180630j:image

 

朝は波が高くて私だけ一本投げ竿出し

相方と恩師はルアー。

いつでも移動出来るようにしてたんだけど

波も穏やかになってきたので

みんなで投げ開始。

f:id:oterusan:20200920180642j:image

 

恩師が竿出しすぐガクンと竿先が動き

巨大なウグイゲット。

期待が膨らむが‥‥

 

そのあと

誰の竿もなーんも動かず。

 

今日はしぶい。

何度と石狩浜来ているが

こんなにあたりが無いのは初だ。

無言でエサだけ取られる感じ。

波がザブンざぶんと高かったし

海中は濁ってるしなー。しぶい。

 

やっとこさ9:00台に

ちっさいウグイ

f:id:oterusan:20200920180658j:image

 

また来たと思ったらまた

ちっさいウグイ

f:id:oterusan:20200920180711j:image

 

ルアーメインで頑張ってた相方も

ボウズは避けなければと遠投かけるが

まったく竿先動かず。

 

最後に撤収作業で

ふぐちゃんがひっかかっていて

奇跡のボウズのがれ

mission complete‼️

f:id:oterusan:20200920180728j:image

よく付いてきてくれたよ。

ふぐちゃん。

 

先々週ほどではないですが

日が登ると暑いですね。

背中がジリジリ焼ける感じがありました。

 

さすが日曜日。

人が多く、サーフィン、キャンプ、ビーチバレー

散歩、子供連れ

砂浜走るバギー?四駆も走ってたり

騒がしい感じ。してました。

石狩浜はトイレもあって快適。

もうすぐトイレは閉鎖されちゃうけどね。

 

粘れば釣れるかも。

という期待が出来ない塩梅を感じ

11時撤収。

 

帰り道、4連休混んでるしと

久々家まで高速で帰る事にして

お金払わないと立ち寄れない

輪厚パーキングへ寄り道。

f:id:oterusan:20200920180744j:image

 

ほんとはお昼食べて帰るつもりが

さすが4連休のお昼時

座れんぞ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

仕方なく外で販売しているお店で

インカの目覚めという揚げイモと

おしゃれな車を改造した 

ハワイアンコーヒーのお店でお買い物。

f:id:oterusan:20200920183158j:image

あのような場所は

雰囲気等モロモロの付加価値に

お代を払っているので

お高めでしたが、これがまた美味かった❗️

 

イモは特に相方がすごーい喜んで食べてて

相方を20代後半から知っているけど

イモを主役で褒めてるのは初めて聞いたな。

 

相方が美味しそうに食べてるのみて

今日はいまいち釣れんかったけど

まぁお休みを楽しめてる感じがして

一日良い日だったかな。

って思えてほっこりできた。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さぁ次はいつどこで釣りしてるかねー。

楽しみ🎶