苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

11月15日 石狩川

大潮

晴れ

4:00 起床

 

今週も行ってきました石狩川🤗

ハゼを狙いに。

期待ワクワク

日の出目指してイザ出陣!

 

今日の日の出は6:24

日の出おそくなりましたねー

f:id:oterusan:20201115190150j:image

我が家から石狩川

高速に乗ると約1時間30以内。

5:00近くにお家出ても日の出頃に間に合う^o^

 

ただ道路状況によっては‥‥

という時期でもあるから

気をつけて行ったんだけど

石狩入ってから急に橋の上とか

道路凍ってましたね。

 

朝の石狩川は変わらずに見えたんだけど

f:id:oterusan:20201115190120j:image

 

竿出すとあっという間に何かに押されるように

もの凄い角度で右にラインが流れ

f:id:oterusan:20201115191539j:image

ラインがピンクなので見えるかな‥‥

ラインがこんなんなる。

 

思い切り左に投げ右に流されは

いつもの事なんどけど

いつもと違うのが

遠くに投げてるのに

ラインが押し戻され堤防に沿って右にあり

手で引っ張れそう。

当然重りもその負荷でいつもより動く。

 

ラインにゴミが海苔巻きのように

コーティングされて戻ってくるから

川の中が山とかの自然で発生したゴミでいっぱいなのがわかる。

 

川の中が

人間で言うと竜巻みたいな嵐で

巻き込まれないよう魚逃げていないか

もう巻き込まれて

全魚海に押し出された?みたいな。

 

相方、恩師、同僚と一緒に釣ってた仲間は

そんな状況でも

1、2匹釣れてるけど

私は4時間全然釣れず。

やっとこウグイを二匹釣り

f:id:oterusan:20201115194457j:image

ありがとう😭

よく来てくれたね(T ^ T)

 

目的のハゼは釣れず。

恩師と同僚がハゼ一匹釣ってくれて

期待をくれたけど

こっからか?と待っててもダメ。

 

カレイも見れず

ハゼも見れず

相方も同じくウグイのみ。

 

いつも昼頃少し前に帰るのに

珍しく13時まで粘ったけどダメー。

 

今日でシーズンオフのつもりが

このまま終わるのは嫌だー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

帰ってから次回の願掛けでカツ丼を食べた。

結構こういうのに頼るほう( ✌︎'ω')✌︎

f:id:oterusan:20201115201755j:image

 

天気の良い日

今期最後行きたいなー

 

石狩川の割には釣れなかったけど

めちゃくちゃ楽しく

仲間内で釣りを楽しみましたー

だから満足(*´꒳`*)