苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

11月22日 石狩川

小潮

曇りのち雨

起床 4:00

 

ハゼの時期が終わる前に

もう一度大量に釣りたいんだー。

と夢を求めて今週も石狩川へ。

 

前日は雨

雨降ったら川は濁り、木くずで釣れないかも

と‥‥分かってても

人が少なく楽チン

車はすぐ近くで楽チン

何よりハゼの大きさが違う

 

ダメ元でいいからと迷わず石狩川一択。

 

朝なーんかガスがかり湿っぽい。

道路はまだこの時期なのに平気。

f:id:oterusan:20201122185711j:image

 

日の出前の6:10頃到着

薄暗い中相方と竿を出す。

今日は雨予報。短時勝負だぞー!

 

そんな薄暗い中に恩師登場。

さぁ今日も仲間内で

楽しみにしていた釣り開始〜🎣

 

f:id:oterusan:20201122192529j:image

 

やっぱり‥‥

濁りひどーい。

f:id:oterusan:20201122190355j:image

 

ゴミひどーい。

f:id:oterusan:20201122190600j:image

全く釣れなーい。

ウグイも来なーい!

 

8:00頃場所移動も考えた。

 

石狩川から移動するにも

天気予報では雨が10:00ころらしいし

風も強くなる予報。

移動して竿出しても1時間くらい?

 

やめたー

と粘った結果

 

相方が大きなハゼ一匹

f:id:oterusan:20201122191536j:image

 

私は釣り始めてから

2回目のボウズ。

仕掛けと重りを6回ロストし

落ち込み

雨降りそうな所で終了。

 

 

お互い在宅で中々会えてなかった

恩師とも釣り出来たし

暖かいお茶🍵も沢山頂きながら話したし

なにより

この時期に釣り出来てるのもありがたいし。

相方とドライブがてら

こんな素晴らしい景色の中遊んだ。

f:id:oterusan:20201122192410j:image

 

とポジティブに考えてまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

てへ (๑>◡<๑)

 

完全に現実逃避ー

 

 

次もまた懲りずに

来週天気予報が良ければ

土曜日に石狩川行くぞー

でもまず手竿で一本出して

ゴミ具合見て、臨機応変に移動も考慮して‥‥

 

学んだぞ😭

よしよし良い事だ㊗️👍

 

 

 

 

 

 

 

 

😭