苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

9月20日 石狩川

曇り時々雨そして晴天

起床 3:00

 

久しぶりの釣り

ハゼ狙いで石狩川

 

f:id:oterusan:20210920072433j:image

 

気温がだいぶ低くなりましたね。

秋を感じます。

 

ずーっと釣りに行かなかった理由は

我が家にはワンコが三匹いて

人間年齢にすると

長男 80歳超え

長女 70歳超え

次女 45歳超え

と高齢なので夏から危篤になったり

毎週のように動物病院へ通ってました。

 

今年の夏も強烈な暑さで

エアコンの無い我が家は辛かったろうと…

まぁ何とか元気になってきましたが

毎日を大切に一緒に過ごしてました(。-_-。)

 

あと自分の持病とも戦ってました。

 

そんなこんなで久しぶりの釣りです。

 

石狩川5時到着!

f:id:oterusan:20210920072914j:image

1組先に先客あり。

一年ぶりの石狩川

雨が降ったり止んだりと天候が変わりがち。

 

f:id:oterusan:20210920073005j:image

久しぶりの投げでしたがまずまずの飛距離

 

f:id:oterusan:20210920073050j:image

相方のウグイダブルから始まり

 

f:id:oterusan:20210920073213j:image

ちっさいカレイのダブル

f:id:oterusan:20210920073243j:image

カレイ

f:id:oterusan:20210920073304j:image

劇的に重いウグイにと

とにかくウグイを釣ってまして

f:id:oterusan:20210920073333j:image

カレイは20センチサイズと

f:id:oterusan:20210920082943j:image

28センチくらいで

これはお持ち帰りです。

白身のフライで食べます。

 

あとすごい小さいカレイを10枚くらい

釣ったのですが

おもりと並べてみて小ささがわかると。

よくかれい針13号をよく飲んだなと思って。

それくらいのチビがわんさかいました。

f:id:oterusan:20210920074859j:image

 

あと

木くずの大名行列に竿を持っていかれなから

f:id:oterusan:20210920073503j:image

最終的に

f:id:oterusan:20210920073557j:image

晴天にも恵まれて楽しかったです。 ^o^

石狩川は何と言ってもあたりが楽しめて

忙しいので釣りしてるなーって思えて好きです。

 

最近スマホを持った函館の親へ

LINEで石狩川を見せてあげ

大きい川だと驚いてまして

何となく自分の久しぶりに遊びに来たという

満足度も高くあまり無理せず

風も強くなり

ハゼを誰もあげてなかったので

8時30分に撤収し帰宅

 

ハゼがわんさか釣れる時期にはまだ早いのかなー。

 

お目当てのハゼには会えず

体調が良ければ

来週またリベンジ戦と来るぞー(≧∇≦)