苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

3月20日 石狩湾新港 釣り開始!!

小潮

晴れ

起床 3:30

 

だいぶ暖かくなりましたね。

今年初の釣りに行って来ました。

 

3:30に相方に「おいて行くよ」と起こされ

隊に始動するんだなーって。

 

釣り行きたかった🤗

 

日の出は 5:40

出発 4:30

Let's go  ٩( ᐛ )و

 

f:id:oterusan:20210320192958j:image

道路はバッチリ👍

 

日の出は5:40なのに

5:00にはもうこんな感じ

f:id:oterusan:20210320193342j:image

夜があけたぜよー

早いですね。

もう少し早く出れたなー。失敗。

 

雲が無いようで天気良さそう☺️

 

今日は相方チョイス。石狩湾新港

釣り始めはここと決めているそうだ。

 

f:id:oterusan:20210320193504j:image

外の気温はマイナス1度

先客が3組 いいとこ陣取ってるーぅ 

早くから来てる方の特権です。^_^

 

日中はプラスまであがるとYahoo!天気では予想。

でも手がかじかむ。寒い。関節痛い。

 

超小さいけど抜群の暖を取れるこの子に頼ろう。

炭を少量ずつ焚いた。

f:id:oterusan:20210320194113j:image

指先に血液がザーって通るのがわかる。

こんなに気温が上がってきてから来たのに

手が痛むなー

やはり来年も始動は3月後半かなー。

 

🌸春も近くにようやく感じられるし

釣り🎣可能な季節になるんだなー。

としみじみ。うれしー

 

新港ってこんなにあたり無かったかい?

魚いないのかねー?

なんて相方と話しながら

たった一回ガツンとしたあたりがあって

 

今のカレイだねー

いるね。

 

ってのだけをモチベーションにジーっとまつ。

 

f:id:oterusan:20210320203441j:image

 

あたらん。マジ静か。そして無風。

この釣りのなんとも言えない待ち時間

これも私と相方は好きなので苦にならない。

釣りしてるなーって思う。

 

でもさ、さすがにそろそろ一匹くらいあげたい。

 

そんな中

急遽決まった今日の釣り。

朝早く恩師に声かける常識ある時間でもない。

でも仕事だろう。そう思ってて。

でもなんかどうも気になる。

やはり気になる。

と恩師の始業時間の少し前に

仕事?釣り?今新港。と連絡してみる。

 

すぐ電話が鳴って

「まじで?新港にいるの?

   今うどん食ってたよ!行くわ‼️」

これから用意なんでちょっとかかるよ

と言いながらも、すごいマッハで ご到着(^_^;)

 

連絡して良かった。

気になったんですわ。虫の知らせですな。

 

今期釣り始動を新港で釣り仲間と迎えるのは

最高ですね。

 

恩師の飛距離

周りのギャラリーと比べると

エグいくらい飛ぶ。

その距離 船いらないっしょ。

 

新港にあるグリーンポールのまだ奥

カモ🦆がツガイ?なのか2匹でまったり泳いでて

恩師が投げたら

カモのすぐ横に落ちてカモ🦆びっくりみたいな。

一般人にはそんな心配いらないけど

ちょっとずれてたらカモ🦆がヤバかった。

 

 

そんなこんなでようやく

11:30 イシガレイ チビちゃん

f:id:oterusan:20210320200120j:image

 

12:30. カワガレイ チビちゃん

f:id:oterusan:20210320200257j:image

 

石狩川の爆釣が頭にあって

全然あたり少なく感じちゃって

覚悟していたボウズ。

 

私はまぬがれたー (*´∇`*)

相方と恩師は飛距離が私と違うんで

毎回根がかりで魚を地上まで持って来れず。

場所悪かったなー。

 

話し変わって

今年のお題:

  サーフでの釣りを頑張る💪

 

何故か昨年末から漠然とそう思ってた。

 

今日は最高ーに楽しかった。(๑˃̵ᴗ˂̵)

良き1日でしたー٩( 'ω' )و