苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

20230428 樽川

曇り

小潮

起床4:00

 

今年初の釣り🎣

相方と行こう行こうと話しつつ

中々天候や体調良い日と噛み合わずようやく

行って来ました。

 

4:30に目覚ましかけてましたが

4:00にシャキーンと目が覚めてテンションMAX!

 

f:id:oterusan:20230429074503j:image

 

気温はまだ朝方一桁で桜は🌸咲いてるけど

北海道はまだ寒い。

 

石狩はカレイシーズンで混んでると聞いてるし

石狩遊ビーチで釣りに行こう!と

朝4:45頃出発。

 

今回はおにぎりからおかず作り、用意と

相方がぜーんぶやってくれて

私はただ車に乗るだけ。

いつもありがとう😊

 

ありがとうと言えば

急な朝4時台の連絡にもかかわらず

一緒に釣りに行ってくれた恩師。船長。

凄い軽いフットワーク。

私には出来ないな。

 

遊ビーチにまず行くも

残念な事に高波。

 

断念して新港で船長と待ち合わせ。

平日なのに車が多くて3人で竿出すの無理だね。

となり樽川へ移動。

ここも混んでるー。凄いね。平日なのに。

 

f:id:oterusan:20230429075007j:image

 

秋以来の竿だしで期待は膨らむも

周りのおじ様達はガシガシ釣ってるけど

私も相方もあたりはあるけど釣果無し。

 

周りはロケットつけて投げてて

うちらもロケットはあるものの中身が無い…

 

結果、私も相方も釣果0。

2回目の樽川ですが、2回共に釣果なし。

相性悪いかも。

 

恩師の船長がロケット無しで

f:id:oterusan:20230429075400j:image

良型の黒ちゃんを釣りまして

さすがだなーと。

 

でも

この子がバケツから脱出し足元の階段の隙間に

入っちゃって。

事件現場がここ↓

f:id:oterusan:20230429075927j:image

※船長のブログ写真を使わせてもらいますー。

 

メンズ二人が

腕を入れて取り上げようとしても取れず。

腕が抜けなくなりそうだー。

とか言いながら結構頑張ったけど取れず。

 

私の腕ではどうなの?と入れてみると

難なく入り、何なら余裕もあり

男女の筋肉量の違いに驚かせられました。

違うんだねー。

 

何とか無事救出。

 

煮付け食べたい〜と朝から言ってた私に

恩師の船長がプレゼントしてくれて

我が家の食卓へ。

 

f:id:oterusan:20230429080142j:image

良型の黒ちゃんで肉厚。

恩師の船長が釣ってくれた。

料理上手な相方が捌いて作ってくれた。

私は食べるだけ。

最高のご馳走でした。

ご馳走様でした!

 

改めて感じたのが

朝4:00から起きた日は時間が沢山あって

最高だなー。

 

石狩までドライブ、釣り、帰宅してもまだ昼。

まったりとTV見てお昼寝。まだ16時。

風呂に1時間、買い物。まだ18時。

まったり夕食。まだ19時。

 

凄い一日が長くて有意義で幸せでした。

休みの前日にダラダラ無駄に夜更かしするのが

醍醐味なんだと勘違いしてたな。

釣り行かなくても朝早く起きて

活動する事にしよーっと。