苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月13日 石狩湾新港

晴天 大潮 起床6:00 久々の釣り〜 久々の海〜(≧▽≦) テンション上がるー 先月 10月10日 石狩湾新港に相方と来て以来。 釣りはご無沙汰でした。 あの日は日の出がまだ5時台で マズメに合わせて来て ケガだらけのカレイ朝一釣りあげ ただ 寒くて寒くて 相方に相…

10月2日 石狩方面サーフ

晴天 中潮 起床3:00 前回サーフで釣りーって 石狩方面来たけれど 波が高く荒れていて できなかったので 次行ける時はサーフと決めていた。 よく行く糸井浜は 今月いっぱいはアキアジで混雑中だし 石狩方面だね。って決めていた。 仕事も上半期が終わり 追い…

9月26日 石狩湾新港

晴天 中潮 起床 3:00 久しぶりの釣り~ 相方の身体の調子が悪く 行きたいが‥‥我慢。 相方も釣り行きがってたし 調子良さそうなんで様子見で行こうかと 前日決定。 決まったのならもう止められない このわくわく感。 お握りの具だの、厚焼き玉子だの あれこれ…

9月12日 苫小牧勇払港

晴れ時々曇り 大潮 起床 3:30 今日はよく眠れたー 一度0:15に シャキーン(`・ω・´)と 目覚めたけど さて釣り行こうっか(・o・) は、さすがに相方に怒られる。 あきらめ二度寝。 3:30まで爆睡。 珍しく目覚ましで起きた。 今日は 石狩方面へ行く予定だった。 予…

9月5日 苫小牧勇払 西港 (糸井浜~白老港)&掃海艇いずしま

晴天 小潮 起床 3:00 日の出が5:00台になりましたー 早起き度合いが楽になってきましたー 今日は苫小牧。 日の出時には海で釣りがしたくて 身体休めりゃよいのに 休みの早起きがやめられん(-_- ) 今日も目覚まし前に シャキーン(`・ω・´) とチャージ完了 何の…

9月2日 石狩方面 

晴天 中潮 起床2:30 全然寝れない。 ウトウトしては目が覚める。 4時間ほどゴロゴロし 目覚まし前 シャキーン(`・ω・´) でも今日はチャージ完了していない。 寝れなかった。 楽しみでワクワクしてるが 身体はしんどいぞー おにぎり握り 準備完了 3:00 出発 4:1…

8月29日 石狩方面

曇り時々霧雨 大潮 起床 2:45 私にとって今日が3連休中日 昨日からのお休みで 連日釣りに行けるのが うれしい( *´艸)★*☆♪ 今日は会社の釣りのサークル仲間と 相方と4人で石狩方面で合流し サーフ釣り。 釣りをするきっかけをくれた 私には大切な釣り好きの集…

8月28日 苫小牧勇払

曇り 中潮 起床 1:30 春から始めた釣り。 なのに 10日近く釣りに行けなかったから? 気分が晴れない日が続いたなー ( ´Д`)=3 メリハリって大切だなー。 ここ数日体調が良くない日が続いたし 明日の休みは無理せず。 もし、もし勝手に目覚めたら行こう。 そう…

8月19日苫小牧勇払と西港

曇り 中潮 起床 2:00 昨夜は予定より遅くに帰宅 日中、我が家にアリが奇襲かけてきたらしく アリ道を洗剤で掃除 今話題のあおり運転の犯人が捕まり テレビに釘付け 何だかお腹が壊れトイレに籠城 寝るのがすっかり遅くなったなー。 調整失敗(ーдー) 起きれるか…

8月16日 苫小牧勇払と西港 強風撤収

曇り 遠くで台風10号 大潮 1:00起床 台風10号が日本の南で暴れているのは 重々承知している。 北海道はまだ大丈夫かな。って。 そう思ってた。 私の仕事はシフト制で 先月から15、16日は希望休を入れており 承認されていた。 15日は持病の通院の為 16日は釣…

8月11 日 苫小牧勇払と苫小牧西港

曇り時々小雨 起床1:00 釣りの前は、脳が興奮してるのか まぁ眠れない。 でも2時間ほど仮眠しましたが 今日は爆睡 目覚まし前にスッキリとお目覚め。 本日は苫小牧勇払港に 『さば』 目当て。 2時頃到着 きっと混んでるよねー。 世間はお盆休み。 やっぱすご…

ついにブログ開始です(^o^;)

いつまで続くやらと思いながら 本日よりブログを開始★ 春に釣りを教えてもらい すっかりはまりまして それからというもの 相方と休みになると釣りに出かける。 回数も30回以上となりまして そろそ自分の釣果記録にブログはじめたら? と相方も言うので 全く…