苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

8月28日 苫小牧勇払

曇り 中潮

起床 1:30

 

春🌸から始めた釣り。

なのに

10日近く釣りに行けなかったから?

気分が晴れない日が続いたなー ( ´Д`)=3

 

メリハリって大切だなー。

 

ここ数日体調が良くない日が続いたし

明日の休みは無理せず。

もし、もし勝手に目覚めたら行こう。

そう決め、相方に伝え寝た。

 

深夜1:30

シャキーン(`・ω・´)

 

チャージ完了してしまい

勝手にお目覚め。さすがです。私。

 

さてと。釣りに行こうかねー( ´ー`)

 

今日は数日前

相方が突然プレゼントしてくれた

ダイワのウェアを初着♥️

ご機嫌😃⤴️⤴️

 

本当にありがとう☺️

大切に着ます❗

 

おにぎり握り準備完了

2:30 出発

3:00 勇払到着

 

広いから毎回どこらへんで竿出すか迷う

 

今日は恩恵が多い中央に決定。

48番ビット前

 


f:id:oterusan:20190828085525j:image

先客は2組程。釣れてないのかなー?

皆さん帰られ貸し切り状態。

 

サビキ1本

 サバはもういないと地元の方に聞いたが

 私はしつこくサバ狙い

投げ竿2本

 根魚狙い仕掛け イソメ

 アナゴ仕掛け サバ

 

サビキはロケットにあみエビ入れて

撒き餌も巻かず、竿出してるだけ。

投光器もなしで

明け方にガヤが複数匹釣れるまで

なーんも当たりなし。

 

投げ釣りは

あたりがちょくちょくあり

楽しめたけど、ガヤやヒトデ。

 

明け方、少し投げれば届く所に

小魚の気配を感じ

浮きを付け、ちょい飛ばし浮かせてみたら

 

浮きが沈んだ。

そして走った。

えっ👀⁉️(゜ロ゜)

 

まさか もう苫小牧にはいないと聞き

私が勝手にそう思っていたサバ!?

ワクワクだー💕


f:id:oterusan:20190828091344j:image

やっぱり小サバか2匹ついていた。

ようやく狙い来た~~❗

 

立て続けに6匹程釣り

入れ食いだ~と喜びも束の間

5:45

「ここ船が入るのでー」と係の人。

お邪魔しましたー。

コンビニ側へ場所を徒歩移動。

35番ビット前

 

並びなのに移動したら

(-_- )チーン

何も釣れなくて入港をボーっと見守る。


f:id:oterusan:20190828092414j:image

巨大な船を

小さな船が押して横付けさせてます。

すごいなー。
f:id:oterusan:20190828122531j:image

またパタパタっとサバが釣れ始め

よしよし良型狙うぞー😤

張り切りルアー出してたら

「ここ船入りまーす」

今日はそういう日。

 

移動。

 

6:30

そろそろお仕事の車の出入りも多くなり

邪魔だろうし

風も強くなってきたし

撤収。

 

サバ連れましたー😆

小さくても嬉しいー😆

味噌煮だー


f:id:oterusan:20190828123222j:image

 

本日の出会い

サバ 20センチ  1匹

   15センチ  12匹

イワシ20センチ  1匹

ガヤ 複数匹

 

ありがとー😆💕✨