苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

11月6日 石狩川&あそビーチ

晴天

大潮

起床4:00

 

私とワンコ🐕の体調不良が理由で

2週間ぶりの釣りです。

 

マイナス気温になるのも

もうすぐですね

f:id:oterusan:20211106104420j:image

4:40出発

 

石狩川

5:40到着

f:id:oterusan:20211106104518j:image

 

水温と外気の違いで水蒸気が出てて

凄い神秘的な感じの石狩川

今日は恩師と釣りです。

f:id:oterusan:20211106104601j:image

いつも川面に波紋が出たりして

ウグイが沢山いる感じが満々の川面。

でも今日は波紋無し。静か。

もしや

今日はハゼ釣れる日かなー。と期待する。

 

一投目から巨大ウグイのお出迎え。

この大きさがダブルでついたラッシュで

徐々にあたってもあげられなくなる。

ここ最近の定番になった石狩川の私。

なので

竿も一本だけにして様子見。

f:id:oterusan:20211106104715j:image

途中、恩師がハゼダブル付きとかあって

期待で竿を2本出してみたが

結局私はウグイしか釣れず終わった。

 

相方は

お目当てのハゼは一匹

f:id:oterusan:20211106104828j:image

カワガレイ

f:id:oterusan:20211106104909j:image

三匹で

他は相方も

ウグイを大量に釣ってました。

 

写真撮るの忘れたけど

指先温めるのに炭で火を🔥おこし

焼き鳥焼いてレジャーをしに来た感じ。

 

3時間経過しても

恩師以外は全然ハゼ釣れず

天気も良いしと

あそビーチへ10:00移動することにした。

 

あそビーチでは

私は竿一本だけ出して

f:id:oterusan:20211106110459j:image

恩師と相方はルアー

f:id:oterusan:20211106110537j:image

天気がすこぶるよくて

私はシートを引いてずーっと

砂浜に寝そべっていた。

f:id:oterusan:20211106131127j:image

沢山着てるのもあって暖かく

うとうとしてきたりと最高の休日。

 

フグがいるのか

たいしたあたりもなく根がかりも無しなのに

仕掛けが切られてたり

あたりがあっても

f:id:oterusan:20211106131436j:image

あそビーチでもウグイだったりしましたが

平日ならこんな天気良いのに仕事かぁ‥

って感じるであろう

最高の釣り日和の中

相方と恩師はずーっとルアーしてて

汗だくでしたが

私はまったーりと

相方と恩師と朝から昼まで

6時間遊んだー❗️

という最高の休日の楽しみ方でした。(≧∀≦)

 

寒くなったらこんなわけにはいかないので

天候に恵まれた今日

釣り行けて良かったです。