苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

20221009 石狩川

晴れ

大潮

 

朝5時出発

 

体調も良く石狩川

とにかくハゼが食べたい。釣ってほしい。

その一心で向かう。

 

気温も一桁となり寒い。

f:id:oterusan:20221025080336j:image

 

堤防は先週と変わらず荒れたまま。

f:id:oterusan:20221025080646j:image

 

寒くて炭を焚き

f:id:oterusan:20221025080810j:image

最近のポールポジションから

ぼーっと石狩川を眺め

f:id:oterusan:20221025080853j:image

相方の釣りを見て早朝を過ごす。

相方は大物ダブルウグイを上げるのに疲れ果て

2本出しから1本に減らし

 

そんな矢先、ようやくカワガレイちゃん

f:id:oterusan:20221025081150j:image

そんな釣り状況。

 

相方

せっかく手作り塩イソメ作ったのに…

ウグイばかり。

 

9:00

さぁもう帰ろう。

そう思っていたら

f:id:oterusan:20221025081544j:image

ハゼ!!!!

ハゼでしょ!!!

ハゼハゼハゼじゃ〜〜ん!!!!!

 

でかした相方!

 

私も私もー。私も釣るー。と騒ぎ出し

竿を一本出して

木の木端の上から投げ始め

写真撮り忘れましたが一匹あげました!

 

自分の食べる分をそれぞれ釣り

f:id:oterusan:20221025081840j:image

天ぷらにして美味しく食べました。

 

近くで釣ってたおじいちゃんが

ようやくハゼが釣れたと言ってて

川が暖かすぎて釣れてなかったけど

ようやく釣れてきたと言ってた。

 

ハゼシーズンですよ!