苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

8月29日 石狩方面

曇り時々霧雨

大潮

起床 2:45

 

私にとって今日が3連休中日

昨日からのお休みで

連日釣りに行けるのが

うれしい( *´艸)★*☆♪

 

今日は会社の釣りのサークル仲間と

相方と4人で石狩方面で合流し

サーフ釣り。

 

釣りをするきっかけをくれた

私には大切な釣り好きの集まりだ。

 

今日も深夜に

シャキーン(`・ω・´) と起きたが

まぁ色々あり

予定していた出発時間を30分遅れ

4:00 出発 

 

あらら‥雨が降ってる。

 

昨日の昼頃から雨だ。

雨は止む予定らしい。

 

九州地区では大変な豪雨で

被害が出ている。

異常気象中だ。

 

相方がひどい寝起きの悪さで

何話しても

こえー💦

この人いったい誰なんだい。

何か乗り移ってるんでないのー。

 

いつも早朝石狩方面へ行く時

高速は走らない。

でも今朝は高速に入り先を急ぐ。

 

5:10頃到着

現地は曇り 雨が止み良かった‼️

サークル仲間と合流。

 

先客は誰もいない。

久しぶりの石狩方面🌟

大好きなサーフ釣り。

 

楽しみー😆

初めての場所ー

よろしくどうぞー

という気持ちで竿を振る。

 

投げ釣り 2本 イソメ

根魚狙いスタート


f:id:oterusan:20190829195428j:image

サークル仲間は

あきあじ狙いスタート

 

アキアジは規制地区があると

私は釣りをするまで知らなかった。

ここは川から離れていて規制外だと

教えてもらう。

 

昨日相方と作った仕掛け


f:id:oterusan:20190829162639j:image

サークル内は

今年はアキアジだ‼️

とざわついている。

 

話題の波に着いていけたらなー。

と、経験しとこう。と用意はしてみた。

 

相方一投目の竿にすぐあたりが。

私がまきあげる
f:id:oterusan:20190829151408j:image

石ガレイ

幸先が良い。

 

その後もあたりが定期的にあるが

ウグイのオンパレード。

30センチウグイは釣り餌に持ち帰ろう。

 

海面をたまーに

何かがはねてるらしい。

何だい?鮭なの?

 

あわよくばと

あきあじ浮きルアーを相方と交代で

投げ続けたがヒット無し。

 

いつか釣れたらうれしいなぁ。

 

アキアジ仕掛けの私の恩師が

重たそうに巻き上げた時

結果は巨大ウグイだったけど

すごいワクワクしたー。

見てるだけでアドレナリン

出たなーって(´ε` )

 

アキアジ釣り

おもしろいんだろうなー。

 

霧雨から小雨っぽくなってきた

お腹の調子が怪しくなってきたので

サークル仲間に別れを告げ

10:00 撤収

 

楽しかった~☺️

 

本日の出会い

石ガレイ 18センチ 1匹

ウグイ 7匹

キタキツネ

 

ありがとう😆💕✨