苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

9月2日 石狩方面 

晴天

中潮

起床2:30

 

全然寝れない。

ウトウトしては目が覚める。

4時間ほどゴロゴロし

目覚まし前

シャキーン(`・ω・´)

でも今日はチャージ完了していない。

寝れなかった。

 

楽しみでワクワクしてるが

身体はしんどいぞー💦

 

おにぎり握り

準備完了

 

3:00 出発

4:15  到着

夜明け前で薄暗い

 

夜明けから2時間は

あたりがある事が多く

釣果もその時間帯が多い。

 

なるべく夜明けの最中竿を出したくて

竿だしを急ぐ。

 

根魚狙い 2本

アキアジ狙い 浮きルアー 1本


f:id:oterusan:20190902204711j:image

 

釣り好きのサークル仲間が

一人二人と到着

 

朝早く バタバタと色々用意し

それぞれの大変さがあったろうに。

お疲れ様です😌

好きじゃないと出来ないですよねー。

 

キャンプのように

焼きそば作って食べてる同僚みて

幸せな気分になる。

それぞれの楽しみかたが出来る。

サーフ釣り好きだなー♥️

 

ご利益をまつが

今日はまーったくあたりが来ない。

 

ダメかなー

今日は‥。

 

いつもダメなら

あきらめず

場所移動したり、

ポイント変えたりしてるが

 

今日はサーフ釣り。

砂だらけ。荷物も多い。

それもって歩くのも足腰の負担増。

 

荷物動かすの面倒だけど

私は釣りに来たのだ‼️

近場の苫小牧てほなく

わざわざ石狩方面まで来たのだ。

 

つべこべ考えず

移動しよう。

 

50メートルほど移動

 

その後

ピクリとも動かずだった竿に

ドーンとしたあたり


f:id:oterusan:20190902210639j:image

45センチ ウグイ

 


f:id:oterusan:20190902211158j:image

25センチ 石ガレイ

立て続けに それぞれの竿に1匹ずつ。

 

良かったなー

移動して正解⭕

 

アキアジの魚影を何匹も確認出来

いつか釣ってみたいなー

 

恩師の竿に大きなあたりもあって

今年はアキアジいけるのではないだろうか。

釣ってほしい。

 

 

今日は寝不足と

炎天下で疲労感 大

 

今日はもう寝よう。

 

本日の出会い

ウグイ 45センチ 1匹

石ガレイ 25センチ 2匹

 

ありがとう😆💕✨