苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

9月12日 苫小牧勇払港

晴れ時々曇り

大潮

起床 3:30

 

今日はよく眠れたー

一度0:15に

シャキーン(`・ω・´)と

目覚めたけど

 

さて釣り行こうっか(・o・)

は、さすがに相方に怒られる。

 

あきらめ二度寝

3:30まで爆睡。

珍しく目覚ましで起きた。

 

今日は

石狩方面へ行く予定だった。

 

予報では石狩地区は風が強く

朝方雨の確率90%の時間もあった。

ん~~どうしようか。

ギリギリまで相方が予報を確認。

苫小牧にする事にした。

 

 

4:45出発

 

行く時に国道によくある電光掲示板に

石狩方面雷警報 と出ていた。

 

それ見て

いやー今日石狩方面行きたかったねー

と相方が残念そう。

相方が場所に執着することは珍しい。

私もそんな気分で苫小牧方面へ。

 

どこ行くか考えて

今日は厚真方面行こうかなー

とか言いながら

結局‥

朝方勇払に行ってしまう。

ちょっとだけ見に行きたい。

 

5:30

好きだねー。勇払港。

 

虹がお出迎え

f:id:oterusan:20190912110844j:image

良い事あるかなー。

 

もう港には船が入る所だったので

コンビニ方面、端っこ。
f:id:oterusan:20190912113039j:image

覗き込むと

いるねー

 

ダメなら移動しよう。

サビキ竿だけ出してみる

 


f:id:oterusan:20190912113220j:image

アジだ。

 

その後は小サバ

 

そしてチカ
f:id:oterusan:20190912113332j:image

勇払

チカ入ってますが

5センチ程度でちっさいです。

 

サバが好きだー。

サバ釣れるなら

今日はサバ釣りに決定(。•̀ᴗ-)

勇払に居座る。

 

サバは仕掛けが5回に1回は

大変な事になるなー

でも暇なくサバが釣れる感じで

楽しいー

サバ走るー

目標30匹頑張るぞ。

 

相方が涼し気にルアー釣りしてる横で

私は仕掛けと格闘し

釣っては活かしとく為に網に入れ

海水つかるまで吊るしてー

アミエビをロケットに入れてー

あくせくあくせくと

忙しく

目標30匹に向け着々と頑張ってた。

 

なのにー(T_T)

相方がサバを釣った後

その網の開閉口を閉じてなくて

サバ逃亡。

めっちゃ減ってるー😑

うっそぉー(涙)

 

でもまぁその後

なんとか釣り返せて

良かったですけどねー。

 


f:id:oterusan:20190912121016j:image

8:00を過ぎたころ

ポツポツと釣り人が集まり出し

アミエビも無くなったし

最近体調がすぐれなかったしなーと

投釣りはせず

9:00 撤収


f:id:oterusan:20190912120318j:image

 

カモメの子供が

釣り人が無責任に捨てて行った仕掛けが

顔にささり

二人三脚する時のように

両足に道糸がぐるぐるに巻かれてた。

何とか足だけでもハサミで切ってあげたいと

頑張ってみたけどダメでした。

何で自分で出したゴミも持って帰れないんだろ。

針を捨てたらどうなるか分かるだろ。

怒りしかない😡

捨ててある仕掛けを見たら

絶対拾って帰るぞ😤

 

本日の出会い

アジ 1匹

小サバ 30匹

さば 20センチ 1匹

チカ 複数匹

 

ありがとう😆💕✨

 

それと

ケガしたカモメの子供

ごめんね😢