苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

11月13日 石狩湾新港

晴天

大潮

起床6:00

 

久々の釣り〜

久々の海〜(≧▽≦)


f:id:oterusan:20191113102911j:image

テンション上がるー

 

先月

10月10日

石狩湾新港に相方と来て以来。

釣りはご無沙汰でした。


f:id:oterusan:20191113110638j:image

あの日は日の出がまだ5時台で

マズメに合わせて来て

ケガだらけのカレイ朝一釣りあげ


f:id:oterusan:20191113180515j:image

ただ

寒くて寒くて

相方に相当気を使わせてしまい

すぐ帰った。

 

その日から体調を崩しちゃって

仕事にも影響‥。反省‥。

しばらく自粛してた。

 

今日は私の中では

今年の釣り締めー。

 

面倒な持病持ちの私には

寒さと戦う釣りは無理なんだー!!

と言い聞かせ

9時位の暖かくなってくる頃を目指し

 

7:15 出発😆

新道が混んどるー

 

いつも早朝に石狩湾に向かい

道路ガラガラだから

すぐ到着するけど

7時台は出勤ラッシュー

 

お腹壊してて

ちょいちょいコンビニに立ち寄り

お店出ても、中々車列に戻れず

いちいち面倒くさい。

 

なんとか

8:40 到着
f:id:oterusan:20191113111234j:image

カレイ仕掛け 3本

 

新港に着くと

釣りサークルの仲間と恩師

恩師の師匠仲間と 賑わっていた。

 

当たりは11時までちょこちょこあるけど

続かない。

 

ようやくカワガレイ


f:id:oterusan:20191113144543j:image

びっくりするくらい

表面が寄生虫だらけ。

ティッシュでキレイに拭き取った。

 

以上。一匹のみ。

 

今日は暖かく過ごしやすかった。

恩師が便利なコンロを持ってきていて


f:id:oterusan:20191113144843j:image

相方と買ってきたカップを食べた。

海で食べるとうまいねー🤩

 

海でウミウが凄い近くまで来て

お仕事しているんで

しばらく釘付けで見てたけど

 

凄いなー

 

顔を定期的に海面に入れながら進む。

見つけるともぐって

しばらく出て来ない。

職人。

食いっぱぐれ無いよなー

 

周りはポコポコと

カレイ連れてたけど

私と相方は

11時過ぎからあたりが全く無く

 

12:30撤収

 

帰りサビキでもして帰らろうかなー。

と考えた瞬間があったけど

冷えてきたし

調子のってまた体調崩すと

みーんなに迷惑かかるんで

やめた。

 

チカ釣りたい。

 

相方に寒くなったら行かないよ!

って言われてるけど

天気の良い日中

ちょこっと釣りする出来る程の暖かい日

サビキ行こう。

 

春先まで

我慢しよー と思ってるけど‥

 

炭炊ける

缶素材のバケツ型のガンガン買って

苫小牧方面のサーフ釣り

行きたいな

 

アキアジ釣り終わったし

空いているよなー

 

知らないで釣った黄色いカレイ
f:id:oterusan:20191113181552j:image

ずいぶん汚れて大きい子だなーって思った。

恩師に聞いて

マツカワだと知って驚いたのが

7月だった。

 

その後

マツカワ用の仕掛けも相方と作ったけど

まだ使えてない。

 

今年最後に行きたいなー

出来ればサークル仲間と

恩師と

わいわいガヤガヤと

行きたいなー

 

本日の出会い

カワガレイ 1匹

ミウ 1羽

 

ありがとー😆💖