苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

9月26日 石狩湾新港

晴天

中潮

起床 3:00

 

久しぶりの釣り~😆

相方の身体の調子が悪く

行きたいが‥‥我慢。

 

相方も釣り行きがってたし

調子良さそうなんで様子見で行こうかと

前日決定。

決まったのならもう止められない

このわくわく感。

 

お握りの🍙具だの、厚焼き玉子だの

あれこれと弁当の買い出しへ。🏃

完全に遠足の前日。

 

0:00頃お互い眠りにつき

私は3:00にシャキーン(`・ω・´)と

自然起床。

さすがだねー。と自分を褒める。

本当は4:00頃起きる予定だったけど

相方をおこして体調確認。

 

問題無い??大丈夫?

よっしゃ~~😆

釣り行こう‼️

今日は久々行きたかった石狩方面へ。

 

4:00 出発

5:15 石狩到着

 

大好きなサーフ♥️

波が高い。荒れとる。

ムリー。これは無理~。


f:id:oterusan:20190926211308j:image

がっかりと肩を落とし

石狩湾新港へ行こうかねー。

さて移動ー。

とギアをバックに入れたと同時に

1台入って来た。

何と恩師ではないか。

場所合わせも待ち合わせもしてないのに

同時刻到着。

凄すぎて笑ってしまった。

 

一緒に石狩湾新港へ。

石狩湾新港。お久しぶりです。

よろしくお願いしまーす‼️


f:id:oterusan:20190926212016j:image

内湾は平和です。

安心のナンバー1の居心地の良さ。

 

小さなあたりで迎えてくれたのが
f:id:oterusan:20190926212152j:image

ハゼだ。

持って帰って食べたのは初めてで

天ぷらで食べた。

(☉。☉)! めっちゃ美味しい。

初めてハゼ食べたー。クセない。

身がふわふわ。

上品なお味とは本当だ。

 

続いて来てくれたのは黒ガレイ
f:id:oterusan:20190926212724j:image

相方 21センチ

私は 15センチ

あと相方のルアーに超チビちゃん。

います。黒ガレイ。

 

カレイは久々ー

嬉しー

今日はカレイの刺し身食べれるー😁

 


f:id:oterusan:20190926213642j:image

 

最近釣りに行けなかったお休み日

増税前にと言う理由で

 

大好きDAIWA🍀😌🍀

クレスト4000



f:id:oterusan:20190926205636j:image

ワンショルダーバック


f:id:oterusan:20190926205651j:image

買ってしまっていた。

 

それもあって釣り行くの楽しみにしててー

新しいリールは

とても軽く巻きやすく使いやすかったです

買って

(*˘︶˘*).。*♡良かったなー。

 

ハゼ天ぷらまた食べたい!

また目的増えたー

ハゼ用の仕掛け作り頑張ろー( ´ー`)

 

本日の出会い

黒ガレイ 21センチ

黒ガレイ 15センチ

黒ガレイ 赤ちゃん

ハゼ   9~18センチ 3匹

 

ありがとう😆💕✨