苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

5月15日 石狩湾新港 ほぼ夜釣り

中潮

晴天

起床0:00

 

自病の身体の痛みが出てつらい日が続いてて

釣り悩んだんだけど‥

ストレスが一番良くないって先生言ってたし。

と天気と風を見てみた。

 

穏やかな風は今晩しかない。

 

体調悪けりゃすぐ帰ろー。

相方の釣り見学でもいいやー

と深夜に起床し相方と石狩湾新港へ。

 

ブレブレですが深夜の外の気温はこちら

f:id:oterusan:20210515084418j:image

到着は2:00

最近はこの活動が当たり前になった。

深夜の活動。

 

そこで相方に頼んで

車のフォグランプで投光機作ってもらった。

f:id:oterusan:20210515084709j:image

すっごい明るい。

f:id:oterusan:20210515084751j:image

真っ暗で見えなーいなんて事は全くなく。

最高👍

さすがっす。相方。

相変わらず器用な人だよ。

ランタンとか頭につける電気とか

私は何一つつかわなかった。夜中なのに快適。

ただ夏は虫すごいだろうから

対策を考えよう(ー ー;)

 

先客が何組かいて、いつもの場所は取れず。

いつもより向かって左側で竿を出す。

 

今日は相方フィーバーで

ハゼから始まり

f:id:oterusan:20210515085140j:image

31センチのマガレイ

f:id:oterusan:20210515085341j:image

ずっとその後も釣り続けてる。

f:id:oterusan:20210515085428j:image

f:id:oterusan:20210515085446j:image

f:id:oterusan:20210515085501j:image

私はあたりがあって

このランプが赤くなるんだけど結局食わず。

f:id:oterusan:20210515085610j:image

私が使ってるこれすごく良いです👍

まだ欲しいんですが

Amazonで今入荷待ち。私も待ってる。

 

早起きの特権。朝日。

今日も美しい。

f:id:oterusan:20210515085856j:image

相方は相変わらず釣っていて

f:id:oterusan:20210515090005j:image

劇的にチビだの。

f:id:oterusan:20210515090022j:image

カワだの

f:id:oterusan:20210515090106j:image

また30センチのマガレイだの

f:id:oterusan:20210515090125j:image

何匹釣ってるんだい。って感じで

ほんとに相方の釣りの見学会になった。

 

私はボウズのままで

自病が悪くなっから困るから

黙って座って見てろという事なのか?

と本気で思ってしまった。

 

でもボウズってわけにはいかず

この釣れるマーク沢山ある時間にかける事にし

投げなおし。

f:id:oterusan:20210515090318p:image

そのあとすぐに

ドンとでかいあたりとラインの糸ふけが出て

巻き上げがすごく重くて

ようやくだ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と思ったら

新港の段差の所にある海藻にひっかかり

大きなカレイ見えてる状態でばらしちゃって。

目の前よー。なんでー。ショックー😢

 

でも5:30頃に29センチのマガレイと

超チビが釣れて

f:id:oterusan:20210515091921j:image

 

持ち帰りは30センチ前後のマガレイ3匹。

あとはリリース

f:id:oterusan:20210515092007j:image

美味しくいただきます♪

 

沢山の方が釣りに来たので

6:30に撤収。

 

久しぶりの青空と風の弱さに感謝!

f:id:oterusan:20210515092718j:image