苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

5月22日 石狩湾新港 ほぼ夜釣り

若潮

深夜時々小雨のち曇のち晴天

起床 21日の7:00 ‥‥徹夜

 

来年の自分のためにブログあげてから

始めて若潮に行った内容をアップすることに

さっき気がついた。

 

行って来ました。

最近恒例のほぼ夜釣り。

 

まーったく寝れない。

寝ることをあきらめ徹夜で

1:30出発

 

深夜の気温

暖かくなってきましたねー

f:id:oterusan:20210522165216j:image

 

2:30到着

今日はだーれもいない

秘密兵器自作投稿機オン♪ 明るーい♪(´ε` )

f:id:oterusan:20210522165735j:image

 

竿出してほっと座ったとたんにあたりが。

f:id:oterusan:20210522165435j:image

いーじゃーん☺️

ちっさいけどクロちゃん&カワちゃん

 

はい。またきたー

恐らくクロちゃーん。

f:id:oterusan:20210522165805j:image

今日は相方は前半釣れず

私の日らしい。

 

雨が心配でしたが途中霧雨が一瞬降ったくらいで

天候と風には恵まれた様子で良かった。

 

1時間半経過した空

f:id:oterusan:20210522170021j:image

曇が厚くて天気悪そう‥。

 

潮は関係ないって人もいるんでしょうが

私は結構Now 潮を見るタイプ。

今日いち釣れそうなチャンス時間きたー(≧∀≦)

f:id:oterusan:20210522170846p:image

はい。相方きました

チビちゃん。でもボウズは逃れた。良かったねー⭐️

f:id:oterusan:20210522170939j:image

はい。私。

f:id:oterusan:20210522171110j:image

はい、チビちゃん。

どしたー。今日はチビちゃんばっかり。

写真撮らなかったんですが

ちっちゃくて10センチもない赤ちゃんカレイが

やたらと今日釣れる。

よくこの針食ったなーって思う。

お腹すいてたのねー。

 

そんなこんなで本格的に明るくなったころ

f:id:oterusan:20210522171135j:image

恩師の師匠登場。

 

今日恩師休み。

でも寝れなくて急遽釣り来たので

深夜すぎて連絡ためらってたんだけど

恩師の師匠登場で我慢できず

4:00前だけど明るかなったからもういいかと

悩んだんだあげくLINEで連絡してみる。

 

なんと「今向かってるー」と。秒で返事がw

そして秒で登場。

すぐそこまでもう来てた時に連絡入ったらしい。

悩まず連絡すりゃー良かったよ(*´-`)

もっと長く一緒にできたなー

 

土曜日のまずめタイムのわりに

今日は新港ガスタンク側ガラガラだったけど

その他にも釣り好き同僚2名が来て 

あっという間にファミリー貸切状態。

 

楽しすぎて寝てないのにテンションあがり

楽しすぎー

あがるー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

そんな中、恩師がホッケ釣って

ホッケ釣ったこと無い私は

私も釣れるかもとテンションMAX

f:id:oterusan:20210522172118j:image

でもそうは甘くはなくて

私も相方もその後は葉っぱサイズの

赤ちゃんカレイばかりで

f:id:oterusan:20210522172624j:image

深夜から釣ってたわたしらは

6:30

仲間より早く撤収。

 

天候にも恵まれて

f:id:oterusan:20210522172743j:image

仲間との釣りも楽しめて

外だしソーシャルだし

釣り最高ー♪

 

そういえば朝早くきて3時間釣りして

これから仕事だから帰るーっていう方が

恩師の師匠仲間にいて

凄いなーって思った。

 

近場に海の無い私たちにはできないなー。

うらやましい。

 

ちなみに今晩も天候と

起きた時の私の調子が良ければ同時刻行く予定。

 

今日から中潮

初日だから潮はそんなに変わらなそうですが

持ち帰りサイズに期待。

 

さていけるかなー。

いや。行くだろなー。