苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

5月28日 石狩湾新港

曇り

中潮

起床 3:30

 

コロナで自粛していた釣り。

平日だし、釣り人も少ないかなと

散歩がてら 人が動かない早朝から

マスク😷しながら久々釣りを楽しむ〜★

 

仕事以外は

ずっと買い物以外は出歩かず

休みといえば英会話の勉強か

シテイザスカイラインというゲームで

街作り。

PC画面ばかり見ていたので

リフレッシュ出来ました。

 

気がついたら3:00台少し明るくなっていて

日の出は4:00 早くなってました。

子供の頃はこの時間はおばけのいる時間だと

思ってたなぁーって

明るくなる窓見ながら

急に今日思い出した。

 

ご飯炊いて、おにぎり握り、飲み物用意!

さぁ久々に明け方行動開始!

 

5:30 石狩湾新港到着


f:id:oterusan:20200528182750j:image

先客は2名

とてもすいている! 

ここはものすごーく広いので

50m以上隣と離れ竿を出す。

 

エサは塩イソメ

当たりはちょこちょこあり

まずは ヒトデ


f:id:oterusan:20200528183042j:image

小さいイシガレイ


f:id:oterusan:20200528183241j:image

相方も

小さいイシガレイ


f:id:oterusan:20200528183417j:image

私に

小さいクロガシラ


f:id:oterusan:20200528183453j:image

後から合流した恩師が

小さいウグイ

写真撮るの忘れた〜

 

全員釣れる。

幸せ★

10:00頃から風が強くなり

撤収

 

帰って、昼寝して、風呂ゆーっくり入って

まだ19:00

そしてまだこんなに明るい。


f:id:oterusan:20200528193157j:image

1日を有意義に長ーく過ごし

ありがたさをとても感じた。

 

まだ自粛は必要だけど

メリハリは必要だなと感じたなー。

 

今日の出会い 

ちびイシガレイ 2匹 new

ちびクロガシラ 1匹

 

目標30品目 本日プラス1

4/30