苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

6月6日 苫小牧 西港

晴れのち曇り

大潮

起床 1:30

 

本当はあと1時間早く出る予定だった。

2度寝してしまった。

起きれなかった(>ω<。)

 

頭がボーっとフリーズして

用意していた記憶がない。

 

まずはダッシュで用意。

1:45 出発

 

苫小牧 2:30到着

 

いつもの所は

すでに満員御礼

 

6月から

平日勤務の土日の休みになったものだから

調子が狂う。

平日はいつも空いてるからなー

 

土曜日だし混み具合と

大潮は人が多いのを考えてたのに

寝過ごした。

 

でも辺りはまだ真っ暗。

十分早いのに出遅れた。

 

久しぶりに防波堤にセット
f:id:oterusan:20200606073134j:image

ここは根があるし、テトラもある。

そして小学生が親と来てて

真後ろで穴釣りしてて

一人でまつってるのか

投げようと思うと真後ろで😑

しゃがみこんで

竿をおいて道糸を治してる。

 

投げずらい(-_- )

防波堤も狭いしなー。

 

ボーッと竿先を眺めて心落ち着かせる。

やっぱり私は投げる楽しさと

この何も考えない時間が好きだな。

f:id:oterusan:20200606073632j:image

穏やかな朝。

 

あたったかな?ていどのあたりで

期待全くなく上げてみたら
f:id:oterusan:20200606074014j:image

15センチくらいのクロガレイ

リリースと思ったけど

針がっつり食っててダメだった。

ちゃんと命をいただこう。

 

 

その後は潮の流れが早いのか

お互いまつらない場所へ投げ

落ちた場所も確認してるんだけど

気がつけば相方の重りだけが流され

私のと3回まつる。という。

相方の投げる距離の潮流れなのか

30の重りでも寄ってきちゃう。

 

もう落ち着かないし

あたりも無いので6:00 撤収。

 

土日はサーフにする事にした。

明日は強風だし行けないたろうな(ーдー)

残念😔

今日の出会い

クロガレイ 1匹