苫小牧港って奥が深いんだな

苫小牧、石狩で釣りをする釣り2年目ブログです。大病と戦いながら釣り出来ている間は記録していきます。

9月25日 石狩サーフ&石狩湾新港

中潮

晴天

起床 3:00

 

本日4:00の気温

f:id:oterusan:20210925125930j:image

 

最高の釣り日和 

The blue sky 

f:id:oterusan:20210925080322j:image

 

久しぶりに恩師と釣り🎣

 

石狩川ではまだハゼが釣れてないらしいとの事で

サーフへ向かい

5:20分到着

もう想像以上に寒いぞー(-᷅_-᷄๑)

 

集合時間に少し遅れて到着。

綺麗な朝焼けには

ルアーマンがよく似合う。

f:id:oterusan:20210925080444j:image

 

中々の波🌊がありまして

投げ釣りの準備をみんなしていたけど

様子見ようとルアーから釣り開始

 

最初40のルアーでやりはじめ

f:id:oterusan:20210925131204j:image

あまり飛ばないけど、

小さめの軽い20のルアー

f:id:oterusan:20210925131214j:image

へ変えてみた。

 

すぐ軽いコツコツしたあたりを感じて

いっちょこまえに合わせてみたら

白いお魚。

ヒラメの子供?

f:id:oterusan:20210925080606j:image

No‼️カワガレイでしたー ^o^

 

釣ったんでなくて引っかかってくれていて。

でも何かがコツコツ感じたのは間違い無くて

たまたま側にいたカレイを引っ掛けたのか

謎ですが

ラッキー🤞

ボウスまぬがれたー

 

その後も波が微妙なので

新港のガスタンクあたりへ

6:30 移動。

f:id:oterusan:20210925124326j:image

ここは初めてなのだ。

恩師と行くと新しい場所をゲットできるという

ありがたい恩恵がある。

 

私達は苫小牧に数年住んでいたのと

道南全体と日高地区と呼ばれる太平洋側は

そこら辺で育ったのと行動範囲だったので

それなりに詳しいけど

石狩側は土地感が無い。

マジでありがたい(。-_-。)

 

恩師が2匹ハゼ釣ってサイズ見たら

そこそこ成長して大きくなってた。

f:id:oterusan:20210925125043j:image

良いサイズ。

 

結局私は

ここでもカワガレイ

f:id:oterusan:20210925125219j:image

相方は

ルアーもやってたが

今日珍しくボウズ。

 

今日のお宝は

新しい場所を知って竿出した事でした。

f:id:oterusan:20210925125258j:image

夜釣りも良さそうだし

サーフもあるし

またお世話になる場所だと確信して

11:00頃撤収

 

明日も行きたいと思ってたけど

運転中から背中に痛みがあって

家帰ったらめちゃ痛みが出てきたので

明日は安静にすることにしよう。

 

木曜日から連日体調が良かったもんで

調子乗りすぎた(T-T)

反省…

でも沢山笑って楽しかったー (*´꒳`*)